2014年11月18日

お金や恋愛願望実現を阻むブロックをぶっこわせ

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる (講談社+α文庫)

カマイリ・ラファエロヴィッチ 講談社 2014-10-21
売り上げランキング : 7116
by ヨメレバ

人間の心には「顕在意識」と「潜在意識」の2つが存在する。
心の中でその2つが締める割合は、顕在意識1:潜在意識9。人間の行動のほとんどは、無意識に行われている。たとえば、指摘されて初めて自覚する癖(貧乏ゆすりや爪を噛む等)や、毎日通学・通勤する時など。貧乏ゆすりをしよう!と考えてやっているワケでもないし、いちいち、「次はここを右に曲がって○○駅まで行って・・・・・・」とアタマで意識しなくても勝手に目的地までたどり着けるのは、それが習慣として無意識にインプットされているからである。

願望を実現するために必要とされているのが、頭(顕在意識)に浮かんだ願望を潜在意識へインプットするという工程であり、それは目的地を明確にするということでもある。ゴールが分かれば、潜在意識が目的地にたどり着くための道筋やヒントを自動的に拾い集めてくれるため、願望が叶いやすくなるのだ。

たとえば、自分のパソコンが壊れて困っていると、チラシや雑誌に載っているパソコンの情報が良く目につくようになる。これは、潜在意識に「パソコンが壊れて困っているから、これを解決しなければならない」という情報がインプットされ、脳みそが「検索モード」に入った証拠である。

願望の実現も同じで、たとえば「月収を今の10倍にしたい」という目標を何らかの形で明確にしたならば、潜在意識が目標を達成しようと頑張ってくれる・・・・・・とは限らないこともある。やっかいな「ブロック」が心の奥底に断固として存在しているからだ。続きを読む
posted by TZ at 23:03 | Comment(0) | 願望実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

100日間、一日も欠かさず「秘伝」を実行すれば願望は叶う。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

石田久二 サンマーク出版 2014-07-23
売り上げランキング : 3581
by ヨメレバ


願望が叶わないのは苦しい。好きな人と付き合いたいのに・・・・・・。もっとお金が欲しいのに・・・・・・。
その苦しみは、現状・現実と思い描く理想の「差」にある。
この苦しみから逃れる方法は2つ。願望を諦めるか、願望を実現するか。
『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』は、「どうせならガンガン願望をかなえてしまおうぜ」と背中を押してくれる一冊。続きを読む
posted by TZ at 21:40 | Comment(0) | 願望実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

「ありがとう」や「ツイてる」の連呼もいいけど、本当にやるべきなのは・・・・・・。


高校時代に人間関係で失敗したことがきっかけで読書が趣味(というか心の支え)になった。
そして、何かのきっかけで、いわゆる「成功法則本」に手をつけはじめる。
誰が言い始めたのか知らないけど、どんな本にも「感謝しよう」「ありがとうと言おう」「ツイてると連呼しよう」みたいなことが書いてあるワケ。たぶん、そういう事を口に出していると運が良くなってくるというのは本当。それはわたしも実感している。

恐らくその「良い言葉を口に出す」という行いは、感謝する体質になるためのトレーニングみたいなものなんだろう。物事の捉え方を変えていく地道な作業。それでも「全然運は良くならない」という人はいる。その原因はたぶん、ポロッとでる悪口や愚痴にあると思うのね。

続きを読む
posted by TZ at 23:20 | Comment(0) | 願望実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

【願望実現】何でも願いが叶う「引き寄せの法則」のポイントは「ポジティブな感情」にあり

rockygorge-reservoir-2053085-h (1).jpg

人生は思い通りに進む。
「そんなワケないだろう。そんなに人生うまくいくはずがない」
と、言う人は、「うまくいくはずがない」という「思い通り」の人生を歩んでいる。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話



『引き寄せの法則』を読みました。というより、一年くらい前からちょこちょこ読んでいました。再読を重ねて様々な発見があったので、体験談とともにシェアします。

どんな人にも願望はありますよね。恋人が欲しいとか、お金が欲しいとか、幸せになりたいとか。「引き寄せの法則」は、一部で有名な願望実現術。あるポイントを間違えずに実行すれば、ある程度簡単に願いは叶います。続きを読む
posted by TZ at 21:12 | Comment(0) | 願望実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

叶えたい願望を「リストアップ」し2014年を実りある一年にする、という実験を開始する。

file0001352290896.jpg
願望を紙にかく方法は当ブログでも何度か記事にしてきました。今日は大みそか、来る2014年に叶えたい願望や目標を紙に書き、「願望を紙に書く」と一年でどれだけ叶うのか、1年通して実験してみたいと思います。続きを読む
posted by TZ at 23:59 | Comment(0) | 願望実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

あなたは毎日、目標を明確にできているだろうか?『一分間の日記で夢は必ずかなう!』

diary-92652_640.jpg
1分は意外と長い。

1日は1440分ある。その中の1分を、あなたの掲げる夢や目標を達成するために使ってみよう。というのが、今回読んだ
『一分間の日記で夢は必ずかなう!』という本の主なテーマである。

本ブログでは何度か、目標を紙にかくことの重要性を記事にしてきた。
「夢を紙に書いたからって叶うわけないだろう」と思う気持ちもよく分かる。どこかオカルトじみているし、知った当初は僕も半信半疑で、どちらかといえば「疑」寄りだった。

だが、調べれば調べるほど、”その行為”がいかに理にかなっているか思い知らされる。
目標を紙に書きだすという行為は、googleやyahoo!で検索ワードを打ち込んだ状態のようなもので、脳みそに「この目標を達成する情報を集めてくれ」という指令を出す効果がある。

「月収が50万円になる」ことを望んでそれを紙に書き出せば、それを達成するための情報を脳みそがサーチしてくれる。その結果、ほぼ”無意識”に願望実現のために適切な行動や判断をとらされ、気が付けば叶っている。というわけだ。

なにごとにもコツがある。
効率よく目標を達成できるようになる「日記の書き方」を、本書から抜きだし、要約してご紹介します。続きを読む
posted by TZ at 22:36 | Comment(0) | 願望実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

紙に願いを書いて達成する「断言法」がすごかった(体験談あり)

open-book-1378562978Vki.jpg
断言法。
自分の願いを、叶ったものとして断言してしまうことで実際に叶うというもの。

昨日、僕もあることを書いたら本当に叶ってしまって笑ってしまった。
続きを読む
posted by TZ at 23:56 | Comment(0) | 願望実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

