2014年03月08日

本日大収穫也

image-a3208.jpg
プレイステーション4ばかりやってロクに本も読まんとイラストも描かずに引きこもってグータラやった結果ブログも書かんと自分なにしとんねん?という不甲斐なさから、一念発起して外出し本を買ってきた。

本日は大収穫。
ずっと気になっていた本が全部100円コーナーに置いてあって、久しぶりに読書ライフがはかどりそうな予感。

『LOVE理論』の水野敬也氏が書く『夢をかなえるゾウ』。LOVE〜が面白かったことに加えて、夢を〜がとても評判らしく気になっていた。

それと、この前しゃべくり007でくりぃむしちゅーの有田さんが紹介していた『イニシエーション・ラブ』。
確かコレ、UVERworldのTAKUYA∞さんもテレビで紹介していたような。
再読の衝撃がものすごいんですって。

しばらくブログネタに困らなさそう。読み終えたものから順次、読書感想文を書きます。読むぞ〜
posted by TZ at 22:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

『龍が如く維新!』クリアした。所要時間は60時間也。


とてもボリュームもあり、きちんとデザートがついているディナーのようなストーリーでした。
前作『龍が如く5』のエンディングは胃もたれするような料理を出された後に店を蹴りだされたような後味だったので今回のストーリーに満足満足。歴史を知らないからこそ素直に楽しめたという部分はあるでしょうね。さらにいえば、歴史に詳しいという方にも楽しんでもらえると思う。「新解釈」的なスタンスで。

一番驚いたのが今回の主人公成長システム。
レベル上限が99、一刀・短銃・乱舞・格闘の各型が25段まである。
この上限まで達すると、もう一周できちゃう。主人公が更に強くなっちゃうの。
俺たちの旅はまだまだこれからだ!感が半端じゃない。

ゲームばっかして本読んだり絵を描いたりいろんなことをサボリすぎワロタ。
ブログ通常営業までどれだけの日数を費やすのか、乞うご期待???
posted by TZ at 23:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

昼夜逆転

すみません!
イラストについての記事を書こうとしていたのに気が付けば日を跨ごうとしています!
昼夜逆転して夜の9時に起きてしまったせいですべてが狂いに狂ってアタフタしていてまあ大変!

相変わらず適当なブログです!!!
posted by TZ at 23:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ブロガーは、1000のアクセスよりも1のコメントをもらえるように頑張るべき、かも。

6204790012_d90afbb3fe_b.jpg

ブログ開設後初めての2日連続不投稿をぶちかました。その状態が気持ち悪くて仕方ないのは良い事だ。習慣化ができているということだからね。ただ、やる気の高低差が激しすぎる!合唱コンクールの練習に参加する男子よりも低いモチベーションで記事を投稿することもあれば、全裸で逆立ちして足でタイピングするようなテンションで書きなぐるときもある。

実はこのブログを始める以前にも、あるブログを運営していた。当時中学生で、今振り返ってみれば読むに堪えない黒歴史ノートのようなシロモノ(閉鎖済み)。ありがたいことに、当時のクソブログよりも多くのアクセスを頂いているのがこのブログの現状だ。そのころよりも文章は上達したし、なにより書きたいテーマはたくさんある。見た映画や読んだ本、描いたイラストを投稿してとネタはつきない。

最近の悩み、それは「どう考えても黒歴史時代の方が楽しかった」ということ。
ブログを書くにあたって何も気負うものがなかったことも原因のひとつだけど、一番はやはり「ブロガー仲間」の不在だと考えている。

続きを読む
posted by TZ at 21:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

バレンタインデーに女の子と食事をしていたら酔っ払いのおっさんに絡まれた話

5932250180_4a925801d8.jpg

昨日はバレンタインデーなんてクソ食らえ!とイラストを描いたのに、その後、ある女の子から連絡を来てチョコレートをもらえることになった。てへ
まあ、そんなこんながあって食事でもするかという事になり、時間も時間だったのである居酒屋に入ったら、


人生初、酔っ払いのおっさんに絡まれた。続きを読む
posted by TZ at 23:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

クソどうでもいいけど、やっと昼夜逆転生活から逃れられそう。


終焉は、必然的に訪れる。
私の長きにわたる昼夜逆転生活は、今夜終わる。
長い。あまりにも長く険しい道程だった。

人間は本来夜行性で、朝起きるという行動そのものが愚なのではないか?そんな、種としての疑問が芽生える程度に毎日毎日、朝日を拝んでは眠り、日が沈むのを待ちながら起床した。

だから言っただろう。
大学生に春休みなど与えてはならぬと。

何度もチャレンジしたさ。朝に眠るのを我慢して、夜まで起きていればいとも簡単にリセットできるだろうって。

甘かった。人間は習慣の生き物。一度歪んだ修正を身に付けた生物は、そう簡単に変われない。たかが寝るタイミングの問題で現実を知ることになるとはね。
まるで普段の俺じゃないか。

「俺にはできっこない」と、20年かけて定着した無力感を、一時的な偽のポジティブシンキングなんかで覆せやしないんだ。
ゆっくりと、人知れず、いつ報われるかわからない、報われるかどうかも分からない努力を重ねて、誰かに認められた時、そこではじめて「俺にだってできるのかもしれない」というスタートラインにたつ。

ああ文章がいとも簡単に脱線していく。脱線した話を自然に戻せないことからも自分の文章構成力のなさを実感させられる。

今、こんなワケのわからない文章を書いている理由はたった一つ。
「24時間起きていられて、やっと良いタイミングで寝られると布団にもぐった時、ブログを更新していないことを思い出した」からだ。ブログをやっている自分をぶっ○したくなったのはどう考えても睡眠不足のせい。本当に徹夜が苦手なの。

何が言いたいかというと、夜更かしなんかしても肌が荒れるだけで何も良いことがないということだ。イイコも悪いコもさっさと寝ろ。おやすみ。

posted by TZ at 21:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

本日は都合によりおやすみします

申し訳ござんせん!!!
posted by TZ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

本日は都合によりおやすみします

申し訳ござんせん!!!
posted by TZ at 23:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ようやく試験期間という地獄から脱出することができた

5571328098_87627f87fe.jpg

終わった。そして、待ちに待ったこの時がやってきたんだ。

仮眠法などを駆使しながら耐え忍んできた地獄の試験期間。ようやくその呪縛から解き放たれました。クソ重たいリュックを背負いながら長距離を歩いて、やっと目的の宿泊地にて荷物を下ろしたような、そんな爽快感が。

そして、長い長い春休みがはじまります。約2か月の長期休暇。はっきりいって休みすぎじゃないかと思うのですよ。大学側はどういう意図でこの期間としたのでしょう。大学生って、良く考えてみると夏休みや冬休み、その他細かな休日を含めて半年近く休んでいるのでは???

「大学生活は、人生の夏休み」という言葉の重みを知る。長い休暇による非日常の夢現状態から一変し、新学期という日常に引きずりこまれる恐怖。この2か月をどうやって過ごすかが大事だね。彼女欲しい。

悲しいことに、未提出のレポートがいくつか残っているため、手放しでは喜べないのが現状。女の子だと思っていた友人が男の子だった時くらい複雑です。なんとか半年間、ブログを続けてきたおかげで、文章を書くことに対する抵抗は幾分か薄らぎました。しかし、「興味のないテーマ」で長文を書かなくてはならないというのは、やっぱりつらいものがあります。この時期の大学生の耳元で「レポート」とささやけば、発狂するものが現れてもなんら不思議ではありません。

●この春休みにやりたいこと一覧
・プレイステーション4を手に入れる(龍が如く維新!)
・イラストを描きまくる(苦手な対象である「手」の克服)
・最近始めたアコースティックギターで『スノースマイル』を弾けるようになる。
・読書しまくる。
・ブログをさらに成長させ、クオリティアップさせていく。

こんな感じ。欲しいものを手に入れ、やりたいことを、満足できるようなレベルまであげていきたい。最近は文章力を磨く場をみつけたので、それをテーマに記事を書こうと思っているところです。趣味があるって幸せだなあ。

posted by TZ at 22:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

約半年ほどブログを続けて


飽きではないが、モチベーションがあがらなくて困っている。

でもやめない。打開するチャンスはいくらでもある。

すみません。今日も手抜き記事で。
posted by TZ at 23:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...