2014年10月09日

ものごとを継続するのって本当に大変なんだな・・・


や〜っちゃったよ〜。
9月20日から毎日ブログを書いていたのに、昨日更新するの完全に忘れてた。

明日から本気だす。これはマジ。やるといったらやる。多分。できれば一か月は更新し続ける。うん。
posted by TZ at 23:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ブログに願望を書きこむと実現するってのはあながちウソでもないみたい

8603615761_666b2d7125_b.jpg

願望を何らかの形で表に出すと、少しばかり実現の可能性が高まるっぽい。
昨日にね、こんな記事を書いたんです。
いちいち過去の記事になんか飛びたくねえよという方のために説明すると、ようは飲み会に行くときの心がまえを書いた記事。
その中で、こんなことを書いた。続きを読む
posted by TZ at 22:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

飲み会に参加するときに私が心がけている3つのこと


今日は飲み会だ。先日参加したとあるイベントの打ち上げである。
会の参加人数は十数名程度。しかしほぼ全員が私よりも年上、先輩ばかり。
そのイベントで初めて知り合ったような人たちばかりなので、私の「はしゃぎポテンシャル」を発揮するにはいささか時間を要するメンバーだ。地味に人見知りなの。でもそんな自分が好き(自己完結)。

今日は私が飲み会に参加するにあたって心がけていることについて書いてみる。あと30分で自宅を出なければならないので、なるはやで記事を書きあげる。続きを読む
posted by TZ at 12:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

初体験を済ませたばかりのわたしが、その魅力について語ってみたいと思う


3浪している友人から「登山しようぜ」という唐突なお誘いがあったから、行ってみた。
登山の経験も、それに対する興味もなかった私。しかし「イベントに誘われたらとりあえず参加する」というスタンスで生きてきたわたしに不参加の三文字は存在しなかった。法律に触れない程度のことなら何でもやってみなきゃね。

今回登った山は、大宰府にある宝満山。
登山に興味の無かった私だが、今回の経験で様々な魅力に触れることができた。さすがに今はクタクタなので「また行きたい」などとは嘘でも言えない状態。しかし、後日お誘いがあれば、快諾してしまう程度にハマったみたいで。

この記事で、登山初心者が感じた登山の魅力を、少しでも伝えられたらいいなと思います。続きを読む
posted by TZ at 19:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

地上波初、BUMP OF CHIKENがMステにて堂々のパフォーマンス!



今日は音楽史に残るかもしれない一日だった。
あのBUMP OF CHICKENがテレビ出演を果たしたのだ!今まで地上波の番組に出たことが無かった彼らが、「ray」と「虹を待つ人」を披露。鳥肌ものでした。

おわりwww

posted by TZ at 23:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

やっぱり現代人は食べ過ぎているなと、手と足のツボを押して実感した話

lgf01a201407241500.jpg


画像と記事は俺と松本人志さんくらい関係がありません。
今日は、「それにしても現代人は食べ過ぎやな」と感じた話。激痛が反省をもたらすことって、あるんですね。
続きを読む
posted by TZ at 23:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

クソほどの役にも立たない私の日記


朝起きる。息子、ほどほど元気。

髪の毛に整髪料をかすかに練りこませて元気に登校。

昼休みと講義終了後は教授の部屋でのんびり。本の話題で盛り上がる。この先生がもっと美人だったらと切実に感じる。

学校のイベントを観覧し、その後一人カラオケ。いつもより控えめな声量しか出してくれないのどが恨めしい。

帰宅中。

多分帰って家の掃除する。おわり!

posted by TZ at 23:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

こちら福岡、台風8号の影響はほとんどなかった模様。

せっかくT.M.Revolutionごっこに命をかけようと思っていたのに・・・・・・。

とてつもない威力で日本を荒らしまわっている台風8号。
わたしの住む福岡に今日、彼が訪れる予定でした。
ほとんどの学校は休校という措置をとり、各自で台風が過ぎ去るまで待つことを想像してましたが・・・・・・。

とくに異常はありませんでした。
何なら昨日の雨風の方が強かったくらいです。とんだ尻すぼみ野郎ですわ。
死傷者を出している台風が、これ以上の被害をもたらさないよう、さっさと消え去ってほしいものです。
posted by TZ at 23:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

五年に一度しか風邪ひかない俺がそれを患った結果wwwww

めっちゃキツい。
コンボの初めは寒気からのクシャミ。
クシャミは豪快にかましたい派のわたしは、その衝撃の余韻を鼻腔に残す。
その余韻が引き起こす「ああクシャミ出る」感が、男をクシャミの無限ループへと突き落とす。

何度も何度も豪快なクシャミをすれば、気管を傷めてしまうことは避けられない。
ついには気管がくすぐったいような、痒いような感覚をおぼえ、今度は咳が出るようになる。

クシャミと席のハーモニーは、演奏者の体力を確実に奪っていく。

もうやだ。わたしはもう演奏ってられない(やってられない)よ!
まあ、一応適度にポジティブ思考なんで?風邪=健康感謝デーみたいな解釈してますけど?
その辺が、他の大学生とは一味違いますけど!?みたいな!?

言いたいことは、結果に対しての解釈はどうにでもなるということです。
死にたくなるような不幸も、五年後には笑い話になっているかもしれないじゃない?
風邪からスケール大きくなったけれど、まあ、そんな感じで。ハイ。
posted by TZ at 21:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ブログの更新を怠っていたせいで検索エンジンに嫌われた(かも)

6044582845_3fccc242c8.jpg


この記事をひとことでまとめると「アクセス数ガタ落ちして焦っている」。
これ以上でもこれ以下でもないです。
ただでさえ、春休みで怠け癖がついて更新頻度が落ちているというのに、モチベーションを根こそぎ奪われるとなぁ・・・・・・。続きを読む
posted by TZ at 21:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...