2014年04月13日

願望実現が叶わないのは、他ならぬ自分自身がそれを否定しているからだ

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

ヘイル・ドゥオスキン 主婦の友社 2008-03-12
売り上げランキング : 1167
by ヨメレバ


こころのブロックを取り除こうぜ的な一冊。
全ての自己啓発法の基礎基本となる「セドナメソッド」を、本書を読むことで体得し、本来の自分を取り戻すことを目指す。

なぜお金持ちになれないか
お金が幸せに直結しないことは、ある程度の人生経験を積めば誰しも悟ることができる。
しかし現実問題として、お金が無ければ生きるのが困難であることもまた事実。
では、その「お金がほしい」という欲求はどこからくるのか?

・人から認められたい(承認欲求)
・安全に過ごしたい
・会社など、自分を束縛するものからの離脱・独立

おおまかにあげてみた。
願望は必ず、欲求から生まれるものである。そういった感情や欲求を手放す際に効果的なのが、本書の提示する「セドナメソッド」だ。

感情を手放す?
手放すというのは「お金が欲しい」という願望そのものとオサラバしよう〜ということではなく、
その願望の下にある欲求を解放するのが目的だ。代表的なものは「欠乏感」だろう。

願望実現法としてよく耳にするのが、「願望を実現した状態をありありとイメージする」というものだが、
なかなかうまく行かないという声が多い。
何故ならば、その願望を実現することを本心では「恐れ」ていたり「不安」がっていたり、そもそも「不可能だ」と感じているからだ。

たとえば「お金持ちになりたい」。が、しかし
・お金持ちになったら税金が・・・・・・。
・お金持ちになると、お金目当てで人が寄ってきそう
・金銭感覚が歪んでしまうかも
・お金持ちって嫌な奴が多いイメージがある

といったブレーキがかかる。願望を実現しようとしているのに、ブレーキを踏んだままアクセルを踏んでいるような状態にしかならない。これでは前に進めない。

セドナメソッドでこういった心のブレーキを外すことが、願望実現や心の平穏につながる。
方法はとてもシンプルだが、書くのは面倒なので私は書かない。
「セドナメソッド」で検索すれば3分で方法が分かりますからね。

しかし、セドナが「どうして効くのか」を理解しないまま半信半疑で取り組んでも効果は得にくいかもしれない。
本書を読んで「知る」ことをオススメしたい。

とりあえず私は「恋愛(と人間関係全般の改善)」と「収入増加」に関していろいろと試しており、それなりの「動き」を感じている。
願望実現というパズルの最後のピースをみつけたような気持ちだ。

さぁ、美女にモテまくる輝かしい人生の幕開けだ!!!!!!フォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



posted by TZ at 23:29 | Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...