2014年07月25日

地上波初、BUMP OF CHIKENがMステにて堂々のパフォーマンス!



今日は音楽史に残るかもしれない一日だった。
あのBUMP OF CHICKENがテレビ出演を果たしたのだ!今まで地上波の番組に出たことが無かった彼らが、「ray」と「虹を待つ人」を披露。鳥肌ものでした。

おわりwww

posted by TZ at 23:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

やっぱり現代人は食べ過ぎているなと、手と足のツボを押して実感した話

lgf01a201407241500.jpg


画像と記事は俺と松本人志さんくらい関係がありません。
今日は、「それにしても現代人は食べ過ぎやな」と感じた話。激痛が反省をもたらすことって、あるんですね。
続きを読む
posted by TZ at 23:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

人生を変える方法はひとつ。掃除!そうじ!ソウジ!!!

5933220583_6e315a92ec.jpg

とにかく掃除ばかりしている。ここ最近。
最初は、生活の拠点となるマイルームから。部屋を片付けようと思ったら、やはり捨てるしかない。
小学生のころから持っていた学習机や、えんぴつを模した荷物かけ。プラスチック製の、色とりどりな5段カラーボックス。

私の部屋は、大学生が住むにはあまりにも幼稚過ぎた。
おしゃれから300キロメートルくらい離れた、センスのかけらもないマイルームのなさけなさに、今頃になって気付いてしまったのである。

部屋は、自分の頭、心の状態を表しているそうだ。
「台風通った時に窓全開やったんか?」と言いたくなるような、惨憺たる様相を呈した(ちらかった)部屋の主は、頭のナカもごっちゃごちゃになっているという。住処の状態、または場所を変えることは、人生を変えることと同義であると言っても過言ではない。続きを読む
posted by TZ at 23:11 | Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

筋肉を覚えとけば人物画はカンタンに描けるべ

SCN_0014.jpg


お絵かきのれんしゅう。
人をなるべく簡単に描くコツは、やはり「大まかに筋肉を覚えておくこと」でしょうかね。
骨格も頭に入っていると、更に人を描くのは楽しくなる。あまりに筋肉や骨格を意識しすぎると、現実のかわいい女の子がレントゲン状態に映ることがあるけど、その辺は気にしない。

イラストというのは、大まかに言えば「嘘」です。女に「見える」男に「見える」、ざっくり言えば、「人に見えていれば」それで人物画になるわけです。より「それっぽく」みせるために、現実の人間の「比率」を頭と手で覚える必要がある、と。
まあ、とくに言いたいことは無いんですけど、そんな感じで。
posted by TZ at 23:20 | Comment(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

圧倒的な“力”を手にした時、「善」となるか「悪」となるか?

image.jpg

PS4の本体はあるのにソフトがないという、くしゃみが出そうで出ない時みたいなキモチ悪い状態がしばらく続いていた。
何か新しくゲームでも買おうかと近所のゲームショップに立ち寄り、「inFAMOUS Second Son」を購入。
前回、そのショップでPS4を購入していたため、なんと3000円割引に相当するポイントが溜まっていた!これは想定外のラッキー。お掃除効果出てるわ〜。

続きを読む
posted by TZ at 23:54 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ポジティブ思考と感謝で人生成功すると思っている自己啓発バカたちへ。

6028532672_80dd8f2d85_b.jpg


最近はなんとなく、ポジティブ病になっていると思う。この現代社会が。
ビジネス書をみても
「いつも笑顔で」
「感謝が大切です」
「愚痴・悪口はいけません」
「プラス思考で逝きましょう」
といったありきたりな教えが書いてある。まあ確かに大切よ。感謝する気持ちは、「足るを知るものは富む」に繋がるから。
でも、無理矢理プラス思考で感謝したところで、それは本当の感謝になっているのか?とわたしは思うわけです。

わたしは、ネガティブな出来事はいったん、「ありのまま」受け止めて、思いっきりネガティブになっていいと思う。しかし、そこで終わらせないというのが大切なわけで。続きを読む
posted by TZ at 21:41 | Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

クソほどの役にも立たない私の日記


朝起きる。息子、ほどほど元気。

髪の毛に整髪料をかすかに練りこませて元気に登校。

昼休みと講義終了後は教授の部屋でのんびり。本の話題で盛り上がる。この先生がもっと美人だったらと切実に感じる。

学校のイベントを観覧し、その後一人カラオケ。いつもより控えめな声量しか出してくれないのどが恨めしい。

帰宅中。

多分帰って家の掃除する。おわり!

posted by TZ at 23:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

【イラスト】「好き」から “好き”を盗み出そう

SCN_0013.jpg

最近、船越の嫁より掃除に熱心な私です。こんばんは。

今日は久しぶりにイラストに関する記事をば。
マンガの陰影のつけ方は、銀座のママが教える「女性の口説き方」くらいイラストの参考になる。
本当はデッサンで身に付けるべきなのだろうけど、手っ取り早く自分のイラストの見栄えが良くなるからマネしてて楽しい。

左下の女性はオリジナルイラストですが、プリズンスクールの影響を受けすぎて芽衣子感が出ちゃってる。そして、出ちゃってるといえば芽衣子ちゃん。ああ、肉感のある女性を描けるようになりたい。「これもう、生身やん」って言われたい。

「好き」な作品の、どこに好きな要素があるかを見極めて、そこから盗んでいこう。芸術は窃盗だ。
posted by TZ at 22:12 | Comment(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

お片付けと掃除したら臨時収入を得たり旧友と再会したりと忙しい

6436589027_262708b7d9_b.jpg


最近、お掃除に夢中になっている。とにかく幸運になりたい、運気を上げたいという一心で。
私の部屋に何年も居座っていた学習机やベッドを処理。私の部屋はとにかく子どもっぽすぎたのだ。とにかく捨てて、拭き掃除をしてという繰り返しをしていたら、さっそく幸運が訪れた。続きを読む
posted by TZ at 23:08 | Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

号泣議員でおなじみ、野々村竜太郎氏のネタ動画5選

ひとつの出来事に対して閃くアイデアと、それを実行に移す行動力。


まずはこちらから。
“例”の謝罪会見、ノーカットバージョン。
現在ニコニコ動画では、この会見を「素材」として様々なネタ動画を発表することがブームとなっている。


女々しくての楽曲に乗せて。野々村氏、歌う。デ−↑ッ!!!

続きを読む
posted by TZ at 22:28 | Comment(0) | スゴい動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...