2014年05月26日

【小説】森博嗣『数寄にして模型』を読みました。

数奇にして模型 (講談社文庫)

森 博嗣 講談社 2001-07-13
売り上げランキング : 155560
by ヨメレバ


わたしが机に置いていたこの本を見て、
「数寄にして、で、好きにして、って読むったいね」と一言。
そこで、私は「あ、今回もオシャレなタイトルなんだ」と気付く。たとえばシリーズ作である『封印再度』というタイトルは「Who lnside」という日英掛詞となっている。今回は、『数寄にして模型』→「好きにしてもOK」なんですって。おもしろいよね。

続きを読む
posted by TZ at 22:38 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

五年に一度しか風邪ひかない俺がそれを患った結果wwwww

めっちゃキツい。
コンボの初めは寒気からのクシャミ。
クシャミは豪快にかましたい派のわたしは、その衝撃の余韻を鼻腔に残す。
その余韻が引き起こす「ああクシャミ出る」感が、男をクシャミの無限ループへと突き落とす。

何度も何度も豪快なクシャミをすれば、気管を傷めてしまうことは避けられない。
ついには気管がくすぐったいような、痒いような感覚をおぼえ、今度は咳が出るようになる。

クシャミと席のハーモニーは、演奏者の体力を確実に奪っていく。

もうやだ。わたしはもう演奏ってられない(やってられない)よ!
まあ、一応適度にポジティブ思考なんで?風邪=健康感謝デーみたいな解釈してますけど?
その辺が、他の大学生とは一味違いますけど!?みたいな!?

言いたいことは、結果に対しての解釈はどうにでもなるということです。
死にたくなるような不幸も、五年後には笑い話になっているかもしれないじゃない?
風邪からスケール大きくなったけれど、まあ、そんな感じで。ハイ。
posted by TZ at 21:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

【イラスト】体調が音を立てて崩壊した

SCN_0007.jpg

画像とタイトルは、ミジンコとじゃがりこくらい関係ない。

体調を崩しました。
昨日から喉に違和感を覚えていて、ついに今日、くしゃみと鼻水と頭痛と寒気が襲ってきた。わたしの風邪は、喉から。
風邪にかからないようにするのは難しいですが、治すのは簡単です。
みなさんも、風邪をひいた後の過ごし方にご注意ください。
わたしは、好きなものをたらふく食べて好きなタイミングで入眠することによる完治を目指します。
posted by TZ at 19:50 | Comment(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

【似顔絵】アンジェリーナ・ジョリーを描いてみた

SCN_0008.jpg

女優業を引退して、監督として活動されるみたいですね、アンジェリーナ・ジョリー。
posted by TZ at 22:45 | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

【のびろ】骨盤スクワットでO脚を改善し、身長を伸ばす【我が身長】



わたしは成人している。
成長期を終えた私が「身長を伸ばしたい」と考えるのならば、骨そのものの成長ではなく、歪みを矯正して「本来の身長に戻す」ということに重点を置かなければならない。この骨盤スクワットを行うと、骨盤のゆがみがなくなり、O脚が改善されるらしい。
外側へ開いた足がまっすぐになれば、必然的に縦へ足は長くなる。
つまり、O脚がひどければひどいほど、改善された時の効果は大きくなる。

わたしの身長がたとえ5センチ伸びたとしても、170センチに到達するか、ギリギリのところだ。
世間で言う低身長の域を出ない。
しかし、その5センチが私に与える精神的影響はあまりにも大きいものである。このことは、簡単に推測できる。

もしこの方法が気になった方は、ググってみて欲しい。丁寧な解説が、きっとどこかに落ちているはず。
posted by TZ at 23:45 | Comment(0) | 美容とか健康とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

【イラスト】日本人女性を描くことのむずかしさと楽しさについて

image.jpg

大学の講義中に描いた模写。
アイフォンによる直撮りなので、暗くて少し見にくいかも。
続きを読む
posted by TZ at 23:30 | Comment(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

【小説】『夏のレプリカ』

夏のレプリカ (講談社文庫)

森 博嗣 講談社 2000-11-15
売り上げランキング : 99547
by ヨメレバ

気が付けばブログの更新を一週間近く怠っていました。
わたしの感覚的には「ここ三日くらいブログ書いてないな」くらいだったのですが、時間の流れというのは想像以上に早いもので。
今回は森博嗣さんの『夏のレプリカ』について書きます。
続きを読む
posted by TZ at 23:01 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

【小説】ミステリの皮をかぶったニヤニヤ恋愛小説 『今はもうない』

今はもうない (講談社文庫)

森 博嗣 講談社 2001-03-15
売り上げランキング : 87185
by ヨメレバ


「小指と小指が、目に見えない赤い糸で結ばれているとか、言いますよね」
萌絵はわざと言ってみた。
「目に見えない、という日本語は重複している。見えない、だけで充分だ。それに、見えないというのに赤いというのも矛盾している」
「顕微鏡で見れば赤いけど、細すぎて肉眼では見えない、という意味です。矛盾はしていません」
「この議論は不毛だ。話を変えよう」
続きを読む
posted by TZ at 22:04 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小説】ミステリの皮をかぶったニヤニヤ恋愛小説 『今はもうない』

今はもうない (講談社文庫)

森 博嗣 講談社 2001-03-15
売り上げランキング : 87185
by ヨメレバ


「小指と小指が、目に見えない赤い糸で結ばれているとか、言いますよね」
萌絵はわざと言ってみた。
「目に見えない、という日本語は重複している。見えない、だけで充分だ。それに、見えないというのに赤いというのも矛盾している」
「顕微鏡で見れば赤いけど、細すぎて肉眼では見えない、という意味です。矛盾はしていません」
「この議論は不毛だ。話を変えよう」
続きを読む
posted by TZ at 22:03 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

【イラスト】タイトル未定

SCN_0006.jpg


線画の見栄えは線の強弱や!
posted by TZ at 23:34 | Comment(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

